エレキギターを高く売る方法

こちらでは、エレキギターを高く売る方法をお伝えしています。いらなくなったギターを処分したい人は参考にしてください。

エレキギターをより高く売る手段とは?

f:id:guitar117:20200520164051j:plain

いらなくなったエレキギターを高く売るにはどうすればいいか?

どうせ処分するなら、できる限り、高額で売りたいものですよね。

中古のエレキギターを売るにはいくつか手段があります。

具体的には・・・

リサイクルショップで売る

オークションに出す

メルカリに出品する

友人に売る

これらは、すぐに思いつくと思います。


■リサイクルショップで売る

一番手軽なのがリサイクルショップで売ることです。

その場で査定してもらい現金に換えることができます。

手軽なのがメリットですが、デメリットもあります。

それは、二束三文になることが多いということ。

ハードオフなどもそうですが、リサイクルショップは、安く仕入れて高く売る。

このような商売なので、できるだけ安く仕入れたいわけですね。

ですので、より高額で売るにはリサイクルショップはやめておきましょう。


■オークションに出す

ヤフオクなどのオークションに出す方法もあります。

こちらであれば、リサイクルショップとは違い高額で売る事が可能です。

最初に値を付けれますので、自分の納得した金額で売ることができます。

ギブソンフェンダーなどギターによっては、思っていた以上の値が付く事もあるでしょう。

ただし、オークションなので発送とかの手間はかかってしまいます。

梱包するにも大変でソフトケースに入れて発送というわけにはいきません。

破損しないためにも、できれば専用のダンボールを用意することが望ましいです。

もし、ハードケースがあると言うなら、そのまま発送できますが、相手の事を考えてケースの上からプチプチを包むと良心的です。


■メルカリに出品する

メルカリもヤフオクと同じ発送に注意が必要です。

後でトラブルにならないためにも梱包をしっかりしないといけません。

メルカリの場合、特にギターに関していうと、値下げ交渉とかされる場合が多いです。

値下げして売れればいいけど、なかなか売れない事もあるんですね。

もちろん、安い価格に設定すればすぐに売れる事もあります。

ただ、手間はどうしてもかかってしまいます。

なので、ネットが苦手と言う方にもあまりオススメはできません。


■友人に売る

エレキギターが欲しいという友人に売るのも1つの方法です。

発送なども必要ありませんし、ギターの状態を見せることもできますからね。

あとでトラブルになる可能性は低いです。

ただ、デメリットとしては値切られる可能性は高いと思います。

それと、お金をなかなか払ってくれない場合もあるかもしれませんね。

・・・・

エレキギターを高額で売る場合はこれら手段があります。

やはり手軽なのはリサイクルショップです。

ただ、普通のお店では二束三文になってしまいます。

そこで、お勧めするのが、

楽器買取専門店

になります。

普通のリサイクルショップとは違い、楽器だけを専門に買い取ってくれます。

なので、高額で売る事ができるとうわけですね。

もちろん、エレキギターだけに限らず、アンプやエフェクターなども買取可能です。

ちなみに・・・

宅配買取に対応していて、梱包用のダンボールも無料で送ってくれるので安心です。

他にも、関西エリア限定ですが、出張買取も行っています。

先ずは、無料見積もりフォームを送って買取価格を確認してみてください。

↓    ↓    ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク:ハードオフでギターを高く売るには? 告白するのが怖い?