エレキギターを高く売る方法

こちらでは、エレキギターを高く売る方法をお伝えしています。いらなくなったギターを処分したい人は参考にしてください。

ヤフオクでエレキギターを高く売るコツ!

エレキギターを高く売りたいなら、ヤフオクを使うべきです。

作戦というかコツとしては、2つあります。

1つは、即決価格を決めることです。

仮に5万円で即決価格を設定したなら、それ以下では落札されることはありませんので、落札された場合は5万が手に入ります。

デメリットとしては、それ以上の値段にはならないということです。

物によっては、6万でも7万でも欲しいという方もいるかもしれませんからね。

先ずは、自分の持っているギターの相場を把握しましょう。

それから金額を設定するのがいいと思います。

当然、即決価格を高めに設定すれば、なかなか落札はされません。

その場合は、少し価格を下げるなどして様子をみるといいです。


2つ目の作戦としては、1円からスタートさせるのもありです。

この場合、思っている以上も価格が付くこともありますし、逆に低い価格で落札されることもあります。

ただ、1円スタートの場合、低価格で落札されないかヒヤヒヤしますよね。

しかし、1円からスタートさせると大勢の人に見てもらえますし、本来のオークション形式なので楽しむことができます。

ヤフオクは、ハードオフとか違い、仲介がないのでエレキギターを高く事が可能です。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!!